fu-ji-ko’s blog

高齢初出産に臨むアラフォー女の日々徒然ブログ

独身時代の荷物を片付け

子供部屋を確保するため、独身時代の捨てられなかった荷物にも手をつけ始めています。

おや…これは当時勤めてた会社で表彰された時の賞状。

f:id:fu-ji-ako:20190816150753j:plain

表彰時に感動的な文章に聴き入っていましたが、実は貰って以来一度も中身を拝めていませんでした。筒の中の凹凸にぴったりと引っかかりこんな事あるのかと…

筒を思い切ってこうしてやりました(笑)

f:id:fu-ji-ako:20190816150656j:plain

こんな事あったなー、としみじみ。

f:id:fu-ji-ako:20190816150725j:plain

結婚以来、中々子供を授かる事が出来ず、就いたパートも妊娠し体調を崩す度に辞めざるを得ないを2度繰り返し、少しずつ、いつの間にか労働への意欲も失っていました。

子供を産めるんだ!と分かってからは、これから子育てが待っているのに凄く働きたくなって、子育ても産休が明けるのも楽しみで、

そのタイミングに見つかった賞状なので運命を感じました。