fu-ji-ko’s blog

高齢初出産に臨むアラフォー女の日々徒然ブログ

ベビー用品のお下がり それぞれの価値観

主人の実家から色々お下がりを頂きました。ベビーカー、抱っこ紐、ベビー布団、ベビーバス等々…本当に有難いです。

 

ですが1番年下の親戚のお子さんでも現在6歳。
頂いたお下がりは普段空き家になっている義理実家に数年置いたままの物もあります。
さっき頂き物を車から降ろし部屋に並べましたが…

案の定、部屋にカビ臭さが充満しています

 


やっとで授かった我が子です。
全て新品で揃える贅沢は勿論出来ません。


でも正直、ベビー用品は何を買ってあげたいかな?とワクワクしながらネット検索していました。

自ら選んだ物を買うことが楽しみでした。

 


ベビーカーも抱っこ紐も、色々調べてこれを使いたい!と思っていたのがあった(コンビやボバラップ)。

素直に頂き物を喜べない自分が問題なのか…

それぞれの価値感の違いですよね。もやもや。

 

 

 

 


そして何より衛生面。お友達の子やその親戚にも、ダニホコリカビアレルギーで喘息持ちの子がいます。
ベビー布団などが最も心配です。
衛生面を気にして素直に感謝できない自分がいて、とても複雑です。

 

 

 

幸いベビー用品専用のクリーニング屋さんを見つけました。

 


f:id:fu-ji-ako:20190817141122j:image

こちらに預けて洗浄&除菌メンテナンスして、大事に使わせて頂きます。

 

https://www.ikujishien.jp/img/top/mv_catch01_sp.png